26歳 話題のものをまとめる

かっこいい大人になるために本をよみまくります。

小平プロ 逆転優勝U^ェ^U

小平プロ逆転優勝おめでとうございますU^ェ^U

 

今回は小平プロについてまとめましょう

 

名前 小平 智
生年月日 1989年9月11日(28歳)
身長 172㎝
体重 70 kg (154 lb)
国籍 日本の旗 日本
出身地 日本の旗 日本
東京都三鷹市
経歴
大学 日本大学中途退学

 

 

東京都三鷹市出身

 

父親がゴルフのレッスンプロだったことから10歳で自身もゴルフを始める

 

三鷹市立第六中学校[3]を経て駒場学園高等学校に入学。高校ではゴルフ部に入部して活動する。

 

高校時代には関東高等学校ゴルフ選手権東京大会で3年連続優勝を達成したり、日刊ジュニアオープンに優勝するなど頭角を現す。

 

2008年に日本大学へ進学。

 

2009年にはアマチュアゴルフ日本代表選手に選ばれ、4カ国チーム選手権(日本、豪州、カナダ、ニュージーランド対抗戦、於・モントリオール)に出場して3位となった。

 

2010年にはアイゼンハワートロフィー 世界アマチュアゴルフチーム選手権(アルゼンチン)に日本代表として出場。

 

その年の秋には2010年アジア競技大会中華人民共和国広州市)日本代表に選出された。

 

ちなみにこのアジア競技大会日本代表メンバーには男子の松山英樹、女子の比嘉真美子と堀奈津佳がいた。

 

2010年にはJGTOチャレンジトーナメントにアマチュアとして出場し、8月の鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメントではツアープロを抑えて優勝。

 

チャレンジツアーでのアマチュア優勝は前身のグローイングツアーを含めても片山晋呉以来2人目の壮挙でもあった。

 

2010年限りで日本大学を中途退学し、2011年度の日本ゴルフツアー機構公式競技会の出場資格を得るべくクォリファイングトーナメントに出場し、42位に入ってプロへ転向した。

 

プロ入り後の2年間(2011年、2012年)はツアー未勝利に終わったが、2013年の日本ゴルフツアー選手権で許錫鎬(S.K.ホ、大韓民国)、キラデク・アフィバーンラト(英語版)(タイ王国)との接戦を制してプロ入り初優勝を飾る。

 

初優勝以後、毎年1勝づつしており、特に2015年の日本オープンでは池田勇太と最終日最終組で廻り、大接戦の末に栄冠を手にした。

 

そして、元賞金女王の

古閑美保選手の旦那さんですよねU^ェ^U