26歳 話題のものをまとめる

かっこいい大人になるために本をよみまくります。

日馬富士が休場、貴ノ岩への暴行を貴乃花部屋へ謝罪に

日馬富士がやらかしましたね(;o;)

 

暴行疑惑が浮上した横綱日馬富士(33)

=伊勢ケ浜=が九州場所3日目の14日から休場することが決まった。

 

この日午前、日本相撲協会に休場を届け出た。朝稽古を終えた横綱は報道陣を前に謝罪。

 

その後、師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)とともに車に乗り込み、福岡・田川市貴乃花部屋に向かったと見られる。

 

師匠は「貴乃花部屋(に行く)。謝罪とどこまでのあれか(状態)を聞きに」と話した

 

暴行事件とは

10月26日に発生していました。

 

日馬富士は秋巡業中に、東前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=にビール瓶で殴打するなどの暴行を働いた疑いがある。

 

九州場所を全休する貴ノ岩は2日目の13日、日本相撲協会に診断書を提出。

 

診断書によれば、「1脳しんとう、2前頭部裂傷、3右外耳道炎、4右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」。

 

秋巡業中の10月26日に受傷し、全治2週間程度の見込み。

 

 

まぁ、力士同士の会合で酒に酔い、暴行に及んだ。

 

貴ノ岩は巡業後、11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院したという。

 

まぁ、感想は

バカが酔うとロクなことがないですね

 

人格が素晴らしい人ってなかなかいないんだなと思いました。