26歳 話題のものをまとめる

かっこいい大人になるために本をよみまくります。

金持ち父さん貧乏父さん編 その2

どーも~~

今回も金持ち父さん貧乏父さんについて書いていきます(*´ω`*)

 

恐怖と欲望が仕掛ける人生の罠

なぜ、人は働くのか?

 

1)お金を持たずにいることが怖いから働く

2)そして、給料を受け取ると

      欲張り心が出てきて

   あれも買えるこれも買えると考え始める

 

1)2)の時に人生のパターンが決まると言いますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これが前回書いた

朝起きて、仕事に行き、給料をもらい請求書を払うパターンの

ラットレースです~~

 

このパターンだと給料が増えても

給料が増えたからもっと変えるじゃん!(^^)!

と支出がさらに増えるだけで

パターン変わりません!

 

お金がなくなったらどうしようという恐怖に支配されて朝仕事に行く

給料が恐怖を消してくれると考えながら…

これは、完全にお金に感情と行動を支配されていますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

朝、楽しくなさそうに仕事に行く人は実は恐怖に支配されている

人かもしれないとおもうよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

では、また読書したら書きますわ~~